ブラウザ上でフリーハンドで書いた図をパワーポイントの図に整形するWEBツール

ブラウザ上でマウスで書いたフリーハンドの図を、パワーポイントの図に整形するWEBツールです。
整形された図は、パワーポイントファイルの pptx形式でダウンロードできます。

Office365では、そのような機能があるようですが、それ以前のOfficeで図形を楽に書けます。

サイトは次の個所です。

https://webdemo.myscript.com/views/diagram/index.html#/


サイトにあるサンプルです。
下のように手書きしします。

画像


「Preview」ボタンを押すと、整形されて表示されます。

画像


再度編集画面に戻るには、「Edit」ボタンを押します。

「Save」ボタンを押すと、パワーポイントファイル形式(pptx)でダウンロードできます。

図形は、三角や円弧も整形されました。
日本語文字は書いても変換はされませんでした。


なお、ダウンロードした図形をパワーポイントで開いた場合、PowerPoint2010 では、図形の塗りつぶしをおこなっても色は変わりませんでした。
その場合、図形の塗りつぶしで、一旦「塗りつぶしなし」を選ぶと、指定の色で塗りつぶせるようになります。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック