解決!Chrome ブラウザで、ブラウザ右上のユーザアイコンの個所に "一時停止中" と表示される

以下の記事の Google Chrome ブラウザで、ブラウザ右上のユーザアイコンの個所に "一時停止中" と表示されるようになっていた件、解決しました。
ユーザプロファイルの削除が必要でした・・

Chrome ブラウザで、ブラウザ右上のユーザアイコンの個所に "一時停止中" と表示される パソコン鳥のブログ/ウェブリブログ

ユーザプロファイルの削除の方法の1つとして、Google Chrome ブラウザをインストールし直します。
まずアンインストールしますが、その際に、次の画像のダイアログアが出るので、「閲覧データも削除しますか 」にチェックを入れてアンインストールを行います。

画像


その後 GoogleChrome をインストールします。
インストール後、メニュー から [設定] - [ユーザー] の個所で同期の設定を行えばOKです。

これで、ブラウザで Gmail等のGoogleサービスからサインアウトしても、Chrome Sync は無効にならず、ブラウザ右上のユーザアイコンも "一時停止中" となりません。


ただし、上記の通りユーザプロファイルの削除をすると、拡張機能での設定は消えます。
必要ならば、事前に各拡張機能ごとに、設定をバックアップしておいて下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック