Hyper-V と VirtualBox が共存できないんですけど・・

Hyper-V が有効になっている環境でも、VirtualBox 6.0以降だとVirtualBoxで仮想マシンを動作できるみたいなのですが、自分の環境では動作できません・・・
Windows10 Pro + VirtualBox のバージョンは 6.1.18 です。

「Oracle VM VirtualBox 6.0」が正式版に ~「Hyper-V」フォールバックをサポート - 窓の杜


Hyper-V がオンで発生している現象は、下記記事の通りです。

VirtualBoxでLinux仮想マシンが起動できなくなったら: パソコン鳥のブログ


Windowsハイパーバイザープラットフォームを有効にすればいい、との情報があったのでオンにしてみましたが、ダメでした。

VirtualBox_HyperVの共存_2.png

仮想マシン内のCentOS起動で次の画面は出なくなりました。ただし、画面がまっくらななままCentOSは起動しません。

VirtualBox_HyperVの共存_3.png

Ubuntu20.04では、起動時にカーネルパニックが出るようになりました。
そこで、仮想マシンのディスプレイ設定を変えてみましたがこれもダメです。

VirtualBox_HyperVの共存.png

ディスプレイ設定を変えても、Ubuntu起動時に途中でとまってそのままです。

CentOS7も、仮想マシンのディスプレイ設定を変えてみても、画面がまっくらななままCentOSは起動しません。

う~ん、ネットでは共存できている人もいますし、他に何か条件があるのでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント