Amazon FireTV Stick でテレビリモコンで操作が出来なくなった時の対処

Amazon Fire TV Stick はテレビリモコンでも操作できますが、早送りのためにテレビリモコンを連打したりすると、テレビリモコンへ反応しなくなることがあります。
こうなると、FireTV Stick のリモコンでしか操作できなくなるのですが、その対処です。




FireTV のホーム画面で、「設定」-「ディスプレイとサウンド」と進みます。
[HDMI CEC端末制御] の項目を一旦オフにして、再度オンにします。
これでOKになります。

テレビリモコンが効かない状態では、テレビの電源を入れなおしても、HDMIケーブル抜き差ししても直らないのが、この方法で直ります。
または、FireTVの再起動でも直るのですが、この方法が速く使えるようになるので、おすすめです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

明星
2020年08月12日 16:30
テレビのリモコンが効かなくなって困ってたので助かりましたー!ありがとうございます!

この記事へのトラックバック