Amazon Fire TV Stick で REGZA にブロックノイズが出る ~ 完全解決

この記事での「REGZA で Amazon Fire TV Stick を使っていると、ブロックノイズが出る」件ですが、最終的にHDMI延長ケーブルの使用がベストでした。

画像



REGZA側のHDMI端子付近をアルミで覆う方法を試していましたが、時々ブロックノイズが出ていました。
とはいえ、アルミが無いよりはかなりマシで、ブロックノイズは低減されていました。


しかし、時々とはいえ、やはりブロックノイズは気になります。
そこで、以下のHDMI延長ケーブルを買って試してみました。



結果は、ケーブルの使用だけでアルミ箔で覆わずとも、ブロックノイズの発生は全く無くなりました。
また、このケーブルでFire TV StickでのフルHD(1080p)の表示、テレビのリモコンでの操作に問題ありませんでした。

アルミ箔で覆う方法は手軽に出来るのでまず試し、それでもダメな場合は、HDMI延長ケーブルを使用してみて下さい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Amazon Fire TV Stick で REGZA にブロックノイズが出る

    Excerpt: Fire TV Stick を1週間ほど使っていますが、同じころから、テレビを見ていると画面に時々ブロックノイズがのるようになりました。 Weblog: パソコン鳥のブログ racked: 2015-11-19 20:16
  • 禁煙133日。

    Excerpt: 9月13日(木)曇り、夏日。孫ちゃんお勝手でも、孫ちゃんの好きな動画が見れるように、クロームキャストを用意しました。 昨日も今日も孫ちゃんの顔を見てないので、疲れがとれない。 男性喫煙者初めて3割.. Weblog: 孫ちゃん抱っこのために、たばこ止めました。 racked: 2018-09-13 19:25