パソコン鳥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10 の Excel で表示が変になる場合の簡単な対処

<<   作成日時 : 2017/01/24 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Windows10 の Excel で表示が乱れる場合の対処です。

こちらのパソコンでは、保存したタイミングで罫線が変になったりして表示が乱れていました。
画面をスクロールしたり、いったん最小化した後に表示させたりで、画面を更新させないと、表示が乱れたままで不便でした。

ずっと不便に思っていましたが、次のサイトのコメントで簡単な対処方法がありました。

Windows10 Anniversary Update後Excelのセルが黒くつぶれたり線が崩れる - マイクロソフト コミュニティ


対処方法です。
スタートメニュー から [設定]−[デバイス]−[プリンターとスキャナー] とたどります。
「Windowsで通常使うプリンターを管理する」の項目があるので、オフにします。

画像


これで、表示が乱れることが無くなります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10 の Excel で表示が変になる場合の簡単な対処 パソコン鳥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる