パソコン鳥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペダルが重くならずに済む自転車用ライト

<<   作成日時 : 2016/09/10 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自転車のライトは点けると、ペダルが重くなりますよね。
いわゆるママチャリは、タイヤに接地した発電機を回してライトをつけるためです。
そこで自転車用のLEDライトを買って付けてみましたが、正解でした。

そもそも、通常のライトはペダルを漕いでいないと暗くなるので、ある程度スピードを出さないといけなくて、坂道上がるときは非常にきついです。

そこで、下の自転車用のLEDライトを買って付けました。
元から自転車に付いていたライトは使わずとも良く、漕ぐのがとても楽になりました。




このライト、ママチャリ漕ぐ速度では十分な明るさです。
地方の街灯が無い2車線道路での使用でも、問題ありません。

自転車に付属のベルトで取り付けた後も、ライト部分だけを簡単に取り外しできます。

充電はUSBで、USBケーブルは付属しています。
ただ、このケーブルが 20cm程度と短いです。もう少し長いといいのですが。


以上、自転車用LEDライトでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペダルが重くならずに済む自転車用ライト パソコン鳥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる