パソコン鳥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Let's note はバッテリーが劣化しづらいのか?

<<   作成日時 : 2015/10/06 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ノートパソコンのバッテリーの情報を表示するソフトに Yuryu's Battery Information があります。

Yuryu's Battery Information


この情報の中に、バッテリーの設計容量と、現在のバッテリーのフル充電時の容量があります。
下の画像の左下の「設計」と「フル」の値です。

画像


数年たつと、ノートパソコンのバッテリーは劣化するので、フルの値が減りそうなのですが、手持ちの パナソニックの Let's note 2台とも、設計と同じ値でした。

調べたところ、下のサイトを見つけました。ECOモードがオンだと、そのようになるみたいです。

わりと多趣味。 CF-W5のバッテリーの劣化具合を調べよう …と思ったら


なので、ECOモードをオフにしましたが、やはり、設計とフルの値は同じでした。

Let's note は、搭載のエコノミーモード(ECO)が優秀でバッテリーが劣化しづらいのでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Let's note はバッテリーが劣化しづらいのか? パソコン鳥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる