パソコン鳥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 検索で「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります」と表示される

<<   作成日時 : 2015/07/17 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

googleやyahooで検索していると、「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります」と表示されるものがありました。
例えば、「wxBasic 」で検索すると出てきました。

画像


「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります」と表示される検索結果 - ウェブ検索 ヘルプ によると、サイトが第三者によってハッキングされていると思われる場合は、このメッセージが表示されるそうです。

実際に上記警告がされたページの内容は、現在は問題無さそうでしたが、googleのキャッシュを見ると、「Welcome to wxBasic」の後の文にバイアグラの文字が見えました。
おそらく、過去にページが改ざんされていたのでしょう。


「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」の表示は時々見ますが、このような警告もあるのですね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
検索で「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります」と表示される パソコン鳥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる