パソコン鳥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows7でネット接続できるのに、無線LANの通知領域アイコンに黄色の!マークが付く

<<   作成日時 : 2015/03/26 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows7でネット接続できているのにも関わらず、下図のように無線LANの通知領域アイコンに黄色の!マークが付くことが時々ありました。

画像



これ、単に無線LANがつながっていない状態で、ケーブルをさして有線でネットに繋いでいる状態でした。
無線ではネットにつながっていないので、通知領域アイコンに黄色の!マークが付きますが、ケーブルではつながっているのでネットに接続できていたのです。

通知領域アイコンをクリックすると、下図のように一方が「インターネットアクセスなし」、もう一方は「インターネットアクセス」でネットにつながっていると思います。

画像




ということで、有線でネットにつながっている間は、無線LANの通知領域アイコンに黄色の!マークが付いても気にしないことにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows7でネット接続できるのに、無線LANの通知領域アイコンに黄色の!マークが付く パソコン鳥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる