パソコン鳥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の壁紙

<<   作成日時 : 2014/08/01 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

台風の壁紙です。
1時間ごとに更新される気象衛星画像を Windows7デスクトップ壁紙にするテーマも紹介します。



デジタル台風:地球と台風の壁紙画像

1時間遅れの地球全球の気象衛星画像が壁紙サイズになったものがあります。
時刻が UTC(世界標準時)で記載されています。日本時間になおすには、+9時間して下さい。
「もともとの気象衛星雲画像は白黒濃淡画像ですが、その背景にNASAのBlue Marbleデータをおくことで、カラーの壁紙画像を作成しています。」とのことです。



上記サイトの 3. 最新気象衛星画像 の箇所には、最新気象衛星画像もあります。
上記の1時間遅れの地球全球の気象衛星画像とは、地図の着色が異なるとのことです。
こちらの方が色が鮮やかです。


また、過去の台風が撮影された壁紙画像もあります。
こちら からアクセスした方が、壁紙を見やすいようです。






デジタル台風の最新気象衛星画像を壁紙にするテーマ


Windows7のRSSでフィードされる動的テーマを利用して、デジタル台風(http://www.digital-typhoon.org/)の最新気象衛星画像を壁紙にするテーマとのことです。

1時間ごとに更新される気象衛星画像を自動的に取得することで、Windows7デスクトップの壁紙を最新の気象衛星画像にします。
Windows7専用です。

なお、テーマで取得している デジタル台風(http://www.digital-typhoon.org/)の可視画像は、毎日9:00〜15:00の間しか更新しないため、この時間帯のみ壁紙が変わります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風の壁紙 パソコン鳥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる