パソコン鳥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本語入力できなくなった時の為に〜ブラウザで日本語入力できるページ

<<   作成日時 : 2014/05/20 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

急に日本語入力ができなくなった時、解決方法をブラウザで探そうにも、日本語入力が出来ないと検索の為の入力ができません。
またはメールで助けを求めようにも、ローマ字でしか書くことが出来ません。

そこで、日本語入力できるWEBページを紹介します。

Ajax IME: Web-based Japanese Input Method

ブラウザのjavascriptによって日本語変換機能を実現しているようです。
ブラウザでアクセスするだけで、日本語が入力出来ます。
従って、海外製のパソコンなど、もともと日本語入力ができない場合でも利用できます。

ページにアクセスすると、次のような画面になっています。
画像


画面の上の方にある「IME On/Off」ボタンを押すと、テキストフィールドが水色に変わります。
画像


ここで、日本語入力時と同様にローマ字で文字を打ってみると、ひらがなになって表示されていきます。
スペースキーを押すと、変換候補が出て選択すると、漢字変換されます。
画像


インターネットエクスプローラでは、入力途中の文字や変換候補は、ずれた位置に出てきます。
画像


このように、ブラウザでアクセスさえできれば、日本語入力が出来ます。
ちょっと位長い文字も一括で変換できるようです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本語入力できなくなった時の為に〜ブラウザで日本語入力できるページ パソコン鳥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる