パソコン鳥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロジクールのワイヤレスキーボード・マウス

<<   作成日時 : 2014/04/06 20:56   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ロジクールのワイヤレスキーボード・マウスに Unifying 対応のものがあります。
画像

通信範囲が広く、PCから6m程離れた場所(8畳のリビングの端から端)からでも、問題無くキーボード・マウスで操作出来ます。

下の製品を3か月程使用していますが、付属していた電池からまだ交換も行っておらず、電池の持ちも良いです。




ワイヤレスキーボード・マウスのPC側レシーバは、USB端子から5mm程出るだけの小型のものです。
このレシーバ、1台で6台までの機器と通信できます。

後からワイヤレスマウスを追加することもでき、次の手順で行います。


まず、Unifying Software を下記からダウンロード・実行します。

Support + Downloads: Unifying Software - Logicool


「OK」ボタンを押します。
画像



「このライセンス契約書に同意します」にチェックして「インストール」ボタンを押します。
画像



「完了」ボタンを押します。
画像




「次へ」ボタンを押します。
画像



この画面になったら、追加接続したいマウスやキーボードの電源をONにします。
画像




電源をONにすると、この画面になります。
この例ではマウスの電源をONにしました。
「はい」にチェックして、「次へ」ボタンを押します。
画像



「完了」ボタンを押します。
これで使用できるようになります。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
USB3.0機器の使用で無線LANや無線マウス・キーボードに影響が出る
USB 3.0用 外付けHDDのノイズが2.4 GHz帯の無線LANの速度に影響するという記事を見つけたので、こちらでも試してみました。 結果、確かに影響していました。 ...続きを見る
パソコン鳥のブログ
2015/09/06 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロジクールのワイヤレスキーボード・マウス パソコン鳥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる