パソコン鳥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラケーでも楽天でんわを利用する

<<   作成日時 : 2014/02/16 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 1

電話するときに 003768 を付けると、30秒 10.5円で通話できる楽天でんわ
この楽天電話、003768 を付けるだけなので、ガラケーでも利用できます。

ただし、通話の度に毎回 003768 を押すのは面倒です。
また、なんでも 003768 を付けると、逆に、同キャリア同士の無料通話が適用されなくなってしまうので、相手によって 003768 を付けたり、付けないようにしなくてはいけません。

そこで、相手により 003768 を付けて通話する方法です。

プレフィックスを設定する


携帯で、電話番号の前に 003768 を付ける「プレフィックス」を設定します。
設定後、プレフィックスをつけて発信する操作をすることで、003768 を付けて発信されます。

各携帯でのプレフィックスの設定と、プレフィックスをつけて発信する操作方法については、以下を参照して下さい。

DoCoMo
Softbank
au
WILLCOM

ただし、この方法では、発信毎に操作が必要です。


携帯電話の電話帳を書き換える


携帯電話の電話帳の電話番号自体に 003768 を付けてしまえば、通話ごとの操作が必要ありません。
最初が面倒ですが、一度作業してしまえば、後が楽です。

手作業で書き換えるのは面倒ですが、以下で紹介した方法で、携帯電話のデータをパソコンへ移して、パソコン上で電話帳を編集し、また携帯電話に書き戻せば少しは負担が減ります。
但し、Docomo限定です。

docomoの携帯電話のデータをパソコンへ移す方法


スマートフォンの場合


一応スマートフォンの場合も。
楽天でんわアプリで、楽天でんわを経由する(003768 を付ける)かどうか選ぶことができます。
下記を参照して下さい。

楽天でんわでの発信と携帯電話事業者経由での発信を使い分けることはできますか。



なお、楽天でんわの利用料金の確認は、以下からできます。

楽天でんわ 利用料金の確認

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ガラケー使いですが楽天でんわ使えるとは知りませんでした!!
ありがとうございました。
ケメコ
2014/06/03 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラケーでも楽天でんわを利用する パソコン鳥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる