パソコン鳥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お手軽にグーグルマップで高速道路を緑色にする

<<   作成日時 : 2013/10/13 20:31   >>

トラックバック 1 / コメント 1

先の記事 で グーグルマップで高速道路を緑色にするFirefox用のアドオンを紹介しました。
旧デザインのグーグルマップでいい場合は、もっとお手軽な方法があります。
次のように、グーグルマップの URL に output=kml を追加するだけで、旧デザインとなり高速道路も緑色になります。

https://maps.google.co.jp/?output=kml

以下の画面の通り、アイコンなどは旧デザインですが、高速道路の色も旧デザインの緑色になります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高速道路を緑色で表示していたGoogleマップのページが無くなった
下記の記事で紹介していた、高速道路が緑色のGoogleマップですが、最近、新バージョンに代わってしまい、高速道路がオレンジの地図になってしまいました。 ...続きを見る
パソコン鳥のブログ
2015/06/28 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
オレンジの高速道路が見づらいけどしぶしぶ使ってましたが
今日此方に辿り着き解決しました
ありがとうございました
たく
2013/12/06 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手軽にグーグルマップで高速道路を緑色にする パソコン鳥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる